天使と魔法の学校★アンジェラブログ

あなたの内なる魔法の力と天使との繋がりを思い出しましょう

【初夢からメッセージをもらおう】1月2日の朝、夢を思い出そう

天使と魔法の学校★アンジェラです。

 

f:id:angelasalon:20210101211852j:plain

初夢を見よう

2020年の元日は、どのように過ごしましたか?

 

コロナ禍の為、普段とは違う新年となった方も大勢いらっしゃることでしょう。

 

さて、お正月といえば、初夢の事も忘れてはいけないですね。

 

初夢には、1年を占う深いメッセージがあります。

 

 

「いつ見るのが初夢なのか?」

 

元旦になってから、初めて見るのが初夢だと言えます。

 

大晦日の夜から元旦の朝見る夢は、初夢ではないです。

 

一般的に、2日の夜に見た夢を初夢と言っていますが、

 

いろいろな事情で、江戸時代にそうなったようです。

 

 

元は、大晦日の夜の夢で、元旦に目覚めた時に

 

覚えているのが、まさに「初夢」でした。

 

2日の朝、夢を覚えていたら、それが「初夢」

大事なメッセージがあるので、大事にしてくださいね。

 

 

でも、その日に夢を覚えていなかったとしたら、

 

日にちに、こだわらず、

 

元旦の後で、初めて見た夢が初夢という事でいいのです♪

 

 

「最初」ということには、意味があるので、

 

元日が過ぎてから、一番先に見た夢を大事にしましょう。

 

もし、つまらない夢であっても意味を考えてみてください。

 

 

さらに、

 

1日~3日の日にいくつか見ているとしたら、

 

その中で、一番印象的な夢も、

 

初夢2番手、として大事に取り扱っていきましょう。

 

 

もし、夢を思い出せなかったら、

いつでもいいので、最初に見た夢を初夢としましょう。

 

できれば、松の内に1つは思い出してみてください。

 

 

そのためにはどうしたらいいでしょう?



夢を覚えておくために

 

寝る前に、

 

(明日の朝、夢を覚えている)と自分に言い聞かせてください。

 

 

そして、

目が覚めたら、夢が隠れてないか、チェック!

 

夢のしっぽをつかまえたら、すぐにメモしてください。

 

目覚めて、すぐに夢にフォーカスしないと、すぐにどこかへ行ってしまいます。

 

ものすごく怖い悪夢だと、覚えていますけどね・・・・

 

そして、その悪夢が重要なメッセージをもっています。

しかも、急いで伝えたいメッセージなのです。

 

ハイアーセルフからの大事な連絡ですけど・・・

初夢から見たくはないですね。

 

f:id:angelasalon:20210101211911j:plain

夢を逃がさない



 

星空夢について…

 

夢は、守護天使を通して、ハイアーセルフからやってきます。

 

ハイアーセルフは、あなたのことを一番よく知っていて、


愛してくれる存在です。

 

 

ハイアーセルフは、自分の中の中の大いなる部分なので、

 

当たり前ですけどね。

 

 

なので、ハイアーセルフは、あなたに悪いことを伝えて、がっかりさせようとはしていません。

 

どんな夢にも、必ずポジティブなメッセージが含まれています。

 

ですから、悪夢を見たら、重要なメッセージだと気づき、受け取っていきましょう。

 

そうは言っても、気持ちがいい夢を見たいですよね。

 

 

そこで・・・

 

「良い夢の見方」

 

チューリップ黄寝る前に、大量に飲んだり食べたりしないこと。

 

 

チューリップ赤寝る1時間位前からは、静かに過ごすこと

 

 (テレビなどは見ない)

 

 

チューリップ紫精神性の高い本などを静かに読むのはいいです。

 

 

チューリップピンク見たい夢に関連する本や雑誌、写真などを見る。

 そして、それらを枕の下に入れて、

 

 「○○○○○の夢を見ます」

 

 「今年のビジョンに関した夢を見ます」

 

 「素敵な初夢を見ます」

 

 などと、自分に言い聞かす。

 

 

 枕の下に、

 

 見たい夢に関係するものを入れて成功した人がたくさんいます。

 

 いい初夢を見たいと思っていたら、 ぜひ、トライしてみてくださいね★

 

 

それから、大事な事なのですが・・

   ↓

 

「夢は、むやみに他人に話さないこと」

 

初夢は大事なので、分かち合う場合は、信頼できる人にだけ話してください。

良い夢ほど、シェアはなるべくしない方がいいのです。

その夢を解釈したい場合、カウンセラーに話すのは大丈夫です♪

 

でも、あまり良くないと感じた夢でしたら、午前中に人に話してしまってもいいです。

 

 

この事に関してはまた書きますね。

 

星空では、良い初夢を~

 

f:id:angelasalon:20210101211819j:plain

夢からメッセージをもらおう